伊藤楽器アプリの下記の現象がアイルより報告されています。
以下引用
___________________________________
iOS15.4のiPhone端末で各社様のアプリをインストールされて、
会員様が「はじめての方はこちら(※)」をタップし、
仮会員証の作成を実施しようとすると画面が真っ白の状態から画面が遷移せず、
仮会員が生成されない、仮会員証のバーコードが表示ができないといった事象が発生しております。
(※)ボタンの文言は各社様で異なります。仮会員証の表示画面へ遷移するボタンに相当します。
iOSを15.4へアップデート前に仮会員証を表示された方や、
アプリへのログイン操作には問題は確認されておりません。
【推定発生開始日】
2022年3月15日頃 ~ 現在
※iOS15.4がリリースされた以降で発生しております。
【原因】
現時点において発生要因は特定できておりません。
現在調査進行中の状況となります。
___________________________________
上記の現象が起こった場合、店舗では下記の対応をお願いいたします。
→後日ポイントを付与できるようにレシートに印をつけていただき、
次回来店時にポイント調整にてアプリ会員へポイント付与をお願いいたします。
レジのポイント調整より”ポイント調整”を指定して付与してください。
(お客様の画面には”購入ポイント付与”と表示されます。)
またHPの”伊藤楽器お客さまカード”ページに不具合が起きている旨を掲載しております。
進展がありましたら追ってご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。